*卯年だから、うさぎめぐり! [このブログについて]

KT01.jpg はじめまして、森うさぎです。
 これから1年間、「京都」と「うさぎ」を愛するみなさんへ、
 「ちょっといいな」とにっこりしていただける情報をお届けし
 ていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。
 (写真は一昨年お月さまに帰った愛兎シロ。これからも写真で
 ときどきお目にかかりますので、こちらもよろしくです!)

 京都うさぎめぐりって?
 この『2011京都うさぎめぐり』は、今年(2011年)が「卯年
 だから」という、とてもシンプルな発想から生まれたウエブ通
 信です。そして、今年だけの1年間限定プロジェクトなのです。

 どんなことをするの?
 京都のうさぎスポットをめぐります
 社寺、町なか、美術館、お店など…「こんなところにうさぎ!」
 と思わずにっこり。さて、京の町でどれくらいのうさぎたちに
 出逢うことができるでしょうか。
 京都発のうさぎモノをみつけます
 アート、工芸品、雑貨、お菓子など、今昔京の職人が生んだ
 うさぎたちを紹介します。

 そのほか、番外編として全国のうさぎスポットに出張したり、全国のうさぎモノにも注目します。
 おすすめの「うさぎの本」も紹介します。みなさんからの情報もぜひ参考にさせてくださいね!


 (!)このサイトの企画および、画像・文章などのデータは、森うさぎの著作物です。
  無断転用は禁止します。必ず事前にお問い合わせください。



にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

pokopen

こんばんは、ひょっとして、ここでのコメ1号はわたし?もし、そうだとしたら
ヤッタァ~~~!!!記念すべき第1号。このような者で、よろしいのでしょうか?
京都大好きです。激しく楽しみです。訪問できるところが増えて、うれしいです。ガールズも、もちろんです。わ~い、楽しみが増えたぞぉーーー!ウサギ様がんばって~。無理をしない程度に、体壊さないでくださいね。(*^_^*)
by pokopen (2011-01-13 01:24) 

森うさぎ

*pokopenさん
おはようございます、記念すべきコメント第1号ですね!ありがとうございます!!
京都には、うさぎスポットやうさぎモノが、いがいにたくさんあるんですよ。卯年を機に、それらをみなさんに楽しんでいただければいいなあと。どなたでも大歓迎です。
『girls' talk on Ice』 ともどもよろしくおねがいします。
by 森うさぎ (2011-01-13 09:41) 

ひより

はじめまして。
私は生まれてからずっと京都に住んでいるのですが、今年は卯年ということで、いろいろ巡ってみたいなと思っていた時に、こちらを見つけました。
ぜひ、参考にさせていただきたいです♪

私も京都の小ネタニュースを集めたブログを運営していますので、良かったら遊びにきてください\(^^)/
by ひより (2011-01-14 19:45) 

森うさぎ

*ひよりさん
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
卯年でうさぎめぐり、お役にたててうれしいです。じつは今日の日記に書いた岡崎神社は普段は静かな穴場なのですが、お正月にはすごい行列ができていておみくじも買えない(売り切れ)状態でした。
もう松の内も明日で終わりなので、そろそろ落ち着いたころかもしれません。
ひよりさんのブログ面白いですね。ホームページもすごいです。またゆっくり読ませていただきます!
by 森うさぎ (2011-01-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|*松の内だけの干支菓・卯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。